お知らせ

2019年 初詣 2月4~8日
今年も旧正月(2月5日)に合わせて、大本山 成田山 徳島分院 光輪寺に参拝に行ってきました。長い階段を登り切ったその先には、立派な大本堂がお出迎え!帰りにはスーパーでお買い物もして、皆さん大満足の1日でした。
2018年 クリスマス会
12月18日(火)少し早いクリスマス。歌にゲームに子供たちの可愛い発表といった内容で楽しく過ごしました。もちろんケーキも食べて、皆さん笑顔で参加されてます。
2018年 秋祭り
11月20日(火)に秋祭りを開催し、サクソフォン四重奏団クワチュール・ベーの皆様にお越しいただきました。懐かしい童謡から歌謡曲まで演奏していただき、有意義な時間を過ごすことができました。患者様の中では「最高!」「また来てほしい」との声もあり、今後ますますのご活躍を応援しています★
歯磨き指導♪
平成30年10月19日(金)徳島保健所の方が患者さまの歯磨き指導に来てくれました。「お口の知識」「歯の磨きかた指導」「ロコモチェック」「口腔体操」など幅広いお話と実演をしていただきました。参加された方も「へぇ~」「朝より夜の歯磨きが大事なん?」など感心したり気になった所を質問したりと勉強になったみたいです!(^^)
2018年 ハーモニカコンサート
10月12日(金)「すみれ会」の皆様にハーモニカコンサートを開いていただきました。ハーモニカだけでなく踊りや歌などもしてくださり、50名を超える患者さまと一緒に楽しませていただきました(^_^)/

GO TOP