お知らせ

面会制限のお知らせ
感染症予防のため、2022年1月17日より入院患者様への面会を当分の間制限致します。ご協力よろしくお願いします。詳細は画像をクリックしてください。
令和3年 クリスマス会
今年のクリスマス会は感染対策を行いながら各病棟フロアでの開催となりました。
景品をかけたクイズ大会やゲーム、映画観賞など久しぶりのイベントに患者様の
笑顔が多く見られ楽しい時間となりました。
年末年始の外来休診のお知らせ
令和3年12月29日(水曜日)から令和4年1月3日(月曜日)の間、外来休診いたします。
令和4年1月4日(火曜日)より平常通りの診察となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
「WRAP体験クラス」オンライン開催のお知らせ
この度、NKWRAP主催でWRAP体験クラスを開催することとなりました。「WRAPって何?」「WRAPについて知りたい」そんなWRAP初心者さん大歓迎!この機会に、みんなで楽しくWRAPを体験してみませんか?

日 時:2022年2月15日(火)10:00~12:00(2時間)
場 所:オンライン@Zoom
対 象:徳島県内の当事者、支援者、学生
参加費:無料
定 員:40名 ※応募多数の場合は抽選
締 切:2022年2月5日(土)
申 込:申し込みフォーム

※デイケアからの団体参加も可能です!

問合せ:南海病院 NKWRAP事務局
    TEL :088-678-2555
    MAIL:tokuwrap@gmail.com(担当:田尾,上野)
「南海病院オンラインWRAP集中クラス」を開催しました
11/20(土)~11/21(日)の2日間、徳島県内の当事者・支援者向けにWRAP集中クラスを開催いたしました。
研修にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回は、新型コロナウイルス感染防止対策のため、オンライン形式での開催となりました。
9名の方にご参加いただき、WRAPの基礎から学びつつ、自分自身のWRAPを作り上げる所までを体験していただきました。

当院としても、オンラインでの研修主催は初めての試みであり、研修中は行き届かない点もあったかと思いますが、これを機会に少しでもWRAPについて理解を深めていただけたのなら、嬉しく思います。

当院では、来年2月にも同様の研修の開催を予定しております。
WRAPに興味がある方は、ぜひともご参加いただけますと幸いです。

また、南海病院のWRAPの名称が決まりました!
今後は、「NKWRAP」として、徳島県内でWRAPを広く知っていただくための活動を継続して参ります。

GO TOP