お知らせ

第52回 目で見る精神保健展へ
今年は感染症の関係でマスク着用や現場での検温や消毒などを徹底したり、毎年恒例になっていた保健展帰りの買い物が無くなった為、残念という意見がありました。しかし、参加された方からは「いいものが買えた♪」と笑顔で買ったカバンやアクセサリーなどを見せてくれて良かったです(*^_^*)
面会制限のお知らせ
感染症予防のため、入院患者様への不急の面会を制限しております。ご協力よろしくお願いします。詳細は画像をクリックしてください。
南海病院のサマーライブ 2020を開催しました。
今年はコロナの影響で年間行事が延期・中止になっている中、患者様に少しでも気分転換になるような行事をということで病院内の患者様限定でカラオケ大会&○×ゲーム大会を開催しました。初めての活動でしたが、患者様からは「楽しかった」の一言がきけたので良かったです(^O^)
オンライン面会始めました。
現在新型コロナウイルスの影響で制限がかかっている面会について、タブレットを利用してオンライン面会を実施する事ができるようになりました。家族様と直接会うことができなかった患者様も顔が見える事で安心される方もおられます。利用された方からも「意外にくっきり見えるな」と概ね好評です。
福祉部門見学ツアーを開催します!
福祉の現場や精神保健福祉業務に興味関心のある方を対象に、当法人の精神保健福祉士が配属されている4つの部署を見学して頂きます。また現役精神保健福祉士との茶話会も計画しています!皆さまのご参加を心よりお待ちしています♪
※コロナウイルスの感染を十分配慮した上での開催にしたいと思います※

GO TOP