お知らせ

南海病院のサマーライブ 2020を開催しました。
今年はコロナの影響で年間行事が延期・中止になっている中、患者様に少しでも気分転換になるような行事をということで病院内の患者様限定でカラオケ大会&○×ゲーム大会を開催しました。初めての活動でしたが、患者様からは「楽しかった」の一言がきけたので良かったです(^O^)
オンライン面会始めました。
現在新型コロナウイルスの影響で制限がかかっている面会について、タブレットを利用してオンライン面会を実施する事ができるようになりました。家族様と直接会うことができなかった患者様も顔が見える事で安心される方もおられます。利用された方からも「意外にくっきり見えるな」と概ね好評です。
福祉部門見学ツアーを開催します!
福祉の現場や精神保健福祉業務に興味関心のある方を対象に、当法人の精神保健福祉士が配属されている4つの部署を見学して頂きます。また現役精神保健福祉士との茶話会も計画しています!皆さまのご参加を心よりお待ちしています♪
※コロナウイルスの感染を十分配慮した上での開催にしたいと思います※
見学ツアー2020のPDFパンフレット
見学ツアー2020のPDFパンフレットです。
興味関心のある方はご確認ください。
病院玄関の紫陽花
徳島県も梅雨入りしました。
病院玄関では紫陽花が見頃となっています。
ジメジメしているし、散歩もなかなか行けないですが
職員や患者様も美しい花に癒やされています。
造園担当職員の心遣いにいつも感謝です。

GO TOP