お知らせ

「オンラインWRAP体験クラス」を開催しました。
2022.7.1(火)県内の当事者・支援者・デイケア・学生の方向けに、オンラインWRAP体験クラスを開催いたしました。

今回の体験クラスでは、「WRAPの実践を覗いてみよう!」をテーマとして、参加者同士の意見交換だけでなく、実際にWRAPを生活に活かしている方がどのように日常的にWRAPを用いているのかについて教えていただきました。

施設やデイケアからの団体参加のお申込みもあり、総勢70名以上と非常にたくさんの方にお集まりいただきました。人数が多く全員のご意見を拝聴することは出来ませんでしたが、ご参加くださった皆様の「元気に役立つ道具箱」を共有していただくうちに、運営側も自然と笑顔になり元気をもらえる素敵な時間となりました。
今回のクラスを通して、WRAPに少しでも興味を持っていただけたなら非常に嬉しく思います。お忙しい中ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。


なお、新型コロナウイルスの影響により次回開催予定のクラスはございません。
次のクラスが決まりましたら広報いたしますので、よろしければ参加をご検討ください。
NKWRAP体験クラス開催のお知らせ
この度、NKWRAP主催でWRAP体験クラスを開催することとなりました。
今回は「WRAPの実践を覗いてみよう!!」というテーマで、WRAPの実践例もお伝えしつつ、皆様にWRAPを体験していただきます。

日 時:2022年7月1日(金)13:00~15:00(2時間)
場 所:オンライン@Zoom
対 象:徳島県内の当事者、支援者、学生
参加費:無料
定 員:50名 ※応募多数の場合は抽選
締 切:2022年6月18日(土)
申 込:申し込みフォーム

※デイケアからの団体参加も可能です!

問合せ:南海病院 NKWRAP事務局
    TEL :088-678-2555
    MAIL:tokuwrap@gmail.com(担当:上野、田尾)
「オンラインWRAP体験クラス」を開催しました
2022.2.15(火)県内の当事者・支援者・デイケア・学生の方向けに、オンラインWRAP体験クラスを開催いたしました。お忙しい中、本クラスにご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。今回の体験クラスでは、WRAPの概要についての説明と、「元気に役立つ道具箱」作りのパートを、参加者同士で意見を出し合いながら実際に体験していただきました。施設やデイケアからの団体参加のお申込みもあり、総勢40名以上と非常に多くの方にお集まりいただきました。このクラスが参加者のみなさまにとって、WRAPに興味を持ってくださるきっかけとなれば幸いです。

なお、6月には2回目の体験クラスの開催を予定しております。
よろしければご参加をご検討ください。
令和3年 クリスマス会
今年のクリスマス会は感染対策を行いながら各病棟フロアでの開催となりました。
景品をかけたクイズ大会やゲーム、映画観賞など久しぶりのイベントに患者様の
笑顔が多く見られ楽しい時間となりました。
年末年始の外来休診のお知らせ
令和3年12月29日(水曜日)から令和4年1月3日(月曜日)の間、外来休診いたします。
令和4年1月4日(火曜日)より平常通りの診察となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

GO TOP