お知らせ

「WRAP体験クラス」オンライン開催のお知らせ
この度、NKWRAP主催でWRAP体験クラスを開催することとなりました。「WRAPって何?」「WRAPについて知りたい」そんなWRAP初心者さん大歓迎!この機会に、みんなで楽しくWRAPを体験してみませんか?

日 時:2022年2月15日(火)10:00~12:00(2時間)
場 所:オンライン@Zoom
対 象:徳島県内の当事者、支援者、学生
参加費:無料
定 員:40名 ※応募多数の場合は抽選
締 切:2022年2月5日(土)
申 込:申し込みフォーム

※デイケアからの団体参加も可能です!

問合せ:南海病院 NKWRAP事務局
    TEL :088-678-2555
    MAIL:tokuwrap@gmail.com(担当:田尾,上野)
「南海病院オンラインWRAP集中クラス」を開催しました
11/20(土)~11/21(日)の2日間、徳島県内の当事者・支援者向けにWRAP集中クラスを開催いたしました。
研修にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回は、新型コロナウイルス感染防止対策のため、オンライン形式での開催となりました。
9名の方にご参加いただき、WRAPの基礎から学びつつ、自分自身のWRAPを作り上げる所までを体験していただきました。

当院としても、オンラインでの研修主催は初めての試みであり、研修中は行き届かない点もあったかと思いますが、これを機会に少しでもWRAPについて理解を深めていただけたのなら、嬉しく思います。

当院では、来年2月にも同様の研修の開催を予定しております。
WRAPに興味がある方は、ぜひともご参加いただけますと幸いです。

また、南海病院のWRAPの名称が決まりました!
今後は、「NKWRAP」として、徳島県内でWRAPを広く知っていただくための活動を継続して参ります。
オンラインWRAP集中クラス開催のお知らせ


























この度、当院で「オンラインWRAP集中クラス」を開催することとなりました。
ご興味のある当事者・スタッフの方は、ぜひ参加をご検討ください。
なお、ご参加いただける場合は、11月6日(土)までに指定のフォームからお申込みください。

【日  時】2021年11/20(土)~ 21(日)2日間 10:00~16:00
【形  式】オンライン(Zoom)
【参 加 費】無 料
【対  象】徳島県内の当事者・支援者で、両日参加できる方
【定  員】10名 ※応募多数の場合は抽選
【申込方法】申し込みフォーム
      締め切り11月6日(土)
※研修情報の詳細については添付ファイルの情報をご参照ください

■WRAPとは?
Wellness(元気)、Recovery(回復)、Action(行動)、Plan(プラン)の頭文字を取ったもので、「元気行動回復プラン」と呼ばれています。
WRAPは当事者の声から生まれた、リカバリーのためのツールです。
今回の集中クラスでは、WRAPについての概要を学び、2日間かけて参加者同士でアイディアを持ち合いながら、楽しく、自分自身のWRAPを完成させていきます。

【問い合わせ先】
南海病院 地域連携室
TEL :088-678-2555
MAIL:tokuwrap@gmail.com (担当:田尾,上野)
面会制限一部解除のお知らせ

















新型コロナウイルス感染対策へのご協力ありがとうございます。
長期間に渡りご面会制限を致しましたが、現在の感染状況を考慮し、入所者様の面会制限一部解除についてお知らせします。
詳細は画像をクリックしてください。
レスパイト入院(休息入院)についてのご案内.
















多くのお問い合わせをいただいており、再掲させていただきます。
介護者の日々の疲れ、冠婚葬祭、旅行、入院・手術などの
事情により、一時的に在宅介護が困難となる際、
短期入院の受け入れを行い、介護者の負担軽減(息抜き)を目指す仕組みです。中には繰り返し利用いただいている方もいます。
まずはお電話にて、お気軽にご相談ください。

南海病院 地域連携室
 電話番号 088-678-2555  ※平日のみ受付 9:00〜17:00

詳細は下記URLをご参考にしてください。
「レスパイト入院(休息入院)とは」
http://www.i-keiai.org/respite.html

GO TOP