お知らせ

福祉就職転職ガイダンス2019に参加します!
7月15日(月)にJRクレメントホテル徳島にて「福祉就職転職ガイダンス 2019」が開催されます。当法人からも参加が決定しました!ブース番号は32番です。若手の精神保健福祉士たちが皆さまのご来場をお待ちしております☆彡
福祉部門見学ツアー開催します!
第4回 福祉部門見学ツアーの開催が今年も決定しました!
福祉の現場や精神保健福祉士業務に興味関心のある方を対象に、当法人の精神保健福祉士が配属されている「南海病院 地域連携室」「地域活動支援センター オリーブの木」「宿泊型自立訓練・生活訓練事業所なぎさ」「デイケア リプル」の4つの部署を見学して頂きます。また現役精神保健福祉士との茶話会も計画しています!お楽しみに♪
皆さまのご参加を心よりお待ちしています☆

※詳細は別途PDFファイルをご参照ください。
2019年 第3回ボッチャ徳島大会
6月9日(日)県立障がい者交流プラザにて、徳島福祉レクリエーション連絡会が主催の第3回ボッチャ徳島大会へ参加してきました!参加された患者様は初めて体験される方がほとんどで、奮闘するも残念ながら予選負けとなってしまいました。それでも「貴重な経験ができた。」「負けたけど、楽しかったわ♪」と、終始笑顔で過ごされていました。
2019年 遠足 5月
新しく令和を迎え、恒例の遠足に行ってきました!
今年の遠足地は、ウチノ海総合公園、淡路島国営明石海峡公園、あすたむらんど、藍の館で、晴天にも恵まれ、絶好のお出掛け日和♪
参加された患者様からは、「初めての体験ができた。」「また行きたい。」などの声を頂き、非常に満足された様子でした。
福祉就職転職フェア2019に参加します!
3月12日(火)にJRクレメントホテル徳島にて「福祉就職転職ガイダンス 2019」が開催されます。当法人からも参加が決定しました!ブース番号は26番です。若手の精神保健福祉士たちが皆さまのご来場をお待ちしております☆彡

GO TOP