お知らせ

令和1年 クリスマス会
令和1年12月24日南海病院でもクリスマス会を行いました。素敵な可愛いサンタさんたちの演技やカラオケやビンゴ大会など内容盛りだくさんな一日でした。患者様も声を出したり、拍手をしたりと一緒になって盛り上がってくださいました(^_^)♪
令和元年 秋祭り
令和元年11月1日(金)秋祭りがありました。今年はクインテット・アッシュの皆様が演奏に来てくれて患者様やスタッフ共々とても楽しんだ一日となりました。患者様の年齢層に合わせて曲の編成なども工夫していただき、患者様も思わず口ずさんでしまうほどでした。芸術の秋に相応しいような素敵な一日となりました♪(^O^)
ハーモニカコンサート♪『すみれ会』
2019年10月18日(金)すみれ会の皆様が当院でコンサートをしてくれました。知っている歌を口ずさみ、患者様も楽しまれてます。7回目となる今回は、季節の音楽を中心に演奏してくれました。最後にメンバーの皆様と来年の予定もお約束♪次はどんな曲を聴かせて頂けるのでしょうか(^.^)
2019年 高校生ふれあい看護体験
8月7日(水)に毎年恒例の『2019 高校生ふれあい看護体験』が開催されます。看護技術体験や患者さんとのコミュニケーションなどを通じて、看護を身近に感じてもらえる機会をご用意しています。また、当院附属准看護学院の教務担任より進路相談コーナーも設けています。
写真は昨年の様子です。
(今年度の募集は終了しました)
福祉就職転職ガイダンス2019に参加します!
7月15日(月)にJRクレメントホテル徳島にて「福祉就職転職ガイダンス 2019」が開催されます。当法人からも参加が決定しました!ブース番号は32番です。若手の精神保健福祉士たちが皆さまのご来場をお待ちしております☆彡

GO TOP