お知らせ

レスパイト入院(休息入院)についてのご案内.
















多くのお問い合わせをいただいており、再掲させていただきます。
介護者の日々の疲れ、冠婚葬祭、旅行、入院・手術などの
事情により、一時的に在宅介護が困難となる際、
短期入院の受け入れを行い、介護者の負担軽減(息抜き)を目指す仕組みです。中には繰り返し利用いただいている方もいます。
まずはお電話にて、お気軽にご相談ください。

南海病院 地域連携室
 電話番号 088-678-2555  ※平日のみ受付 9:00〜17:00

詳細は下記URLをご参考にしてください。
「レスパイト入院(休息入院)とは」
http://www.i-keiai.org/respite.html

もの忘れ外来始めました。
もの忘れでお困りではありませんか?
それは認知症の症状かもしれません。
南海病院では認知症の専⾨外来を設置しています。
認知症には早めの受診と正しい診断が重要です。
早期から内服による対策や、⽇常⽣活に関するアドバイスを受けることで、⽇々の⽣活を守ることができます。
まずはお電話にて、お気軽にご相談ください。
令和3年 初詣
今年も恒例の初詣がありましたが、感染症の影響などから外出を見合わせる病棟もあった為、スタッフ手作りの初詣を提供しました。普段初詣に行くことを自主的に控えていた車椅子の患者様も参加できた為、「良かった。」と笑顔で感想をいただけて良かったです(^O^)♪
レスパイト入院を開始しました。
介護の疲れ、急な⽤事にお困りの⽅、まずはお気軽に連携室までご相談ください。
詳細は左のメニュー欄の上から5つ目「レスパイト入院とは」をクリックしてください。
第52回 目で見る精神保健展へ
今年は感染症の関係でマスク着用や現場での検温や消毒などを徹底したり、毎年恒例になっていた保健展帰りの買い物が無くなった為、残念という意見がありました。しかし、参加された方からは「いいものが買えた♪」と笑顔で買ったカバンやアクセサリーなどを見せてくれて良かったです(*^_^*)

GO TOP